

--.--.-- | | スポンサー広告



新春の生活

ブログの更新があんまりできていませんが、色々ありました。

3月から職場の人手が足りなくなってしまって、大幅にお休みが減ってしまったんです
1人が骨折で休んでから治った後も精神的なものなのか出てこなくなってしまって振り回されています。
シフトが増えて疲れもどんどん溜まっていって、寝落ちすることが増えました
やたらとお菓子を食べるようになったのもこれのせいかな?
誕生日祝いに色んなものを買ったりしたのもそうですが、長崎バイオパークへの交通費があり、
通帳の残高も割とギリギリなことに。

2月の末、誕生日の祝いに長崎バイオパークまで行ってきました。
朝早くから出発し、路線バスを乗り継いで山の奥の方まで。無料のシャトルバスがあったんですが、
手続きにミスがあって帰りの便しか予約できていなかったのですよ
写真を載せようと思ったのですが、ネットカフェのPCにカメラを繋いでも反応しないのでいつかまたの機会に。
温泉に浸かるカピバラさんを見てきましたよ
鳥類がインフルエンザ対策で一切触れなかったのが残念でした。
もふりたかった…。

桜が咲くのが例年より遅く、4月上旬に咲いても雨が降ったりしてほとんど桜の景色は堪能できずで。


続きを読む

2017.04.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



けもフレ最終話

けものフレンズ最終回、とても感動しました

主人公のかばんちゃんが生死不明になったときは、SNSで騒がれていたほど動揺はしなかったのですが(馴れなのかな?)
今まで旅の道中で出会ったフレンズ達が駆けつけてタイトルロゴとOPが流れたのには
思い出すたびになんだかよくわからない涙が出てきます
11話と12話は暗めの展開でOPは流れなかったので、更に強い効果が出ています。

かばんちゃんは結構危ない状態になっていたんですが、ちゃんと助かってよかった
どっちに転んでもおかしくない展開でしたからね
1話からの伏線回収がすさまじいです
トキに運ばれたまま仁王立ちで威厳たっぷりのヘラジカさんがかっこよかったですし、
鳴き真似で敵の注意を引き付けるマーゲイさんに感動しました。自分の特技を有効活用してますよね

これまで感情を持たないガイドロボと思われてきたラッキービーストも
一度、記録機能の調子が悪くなったことで、自分の意志で記録機能を使えるようになったらしく
どうやら自我があることが最終話でハッキリしました。
自我がないと茶番にはのらないですからね。
これを知ったうえで全話を見直すとまた新しい発見があったり、けものフレンズは
これからも繰り返しみていくことでまだまだ発見がありそうです

12話を観て、ブルーレイ&ガイドブックももうちょっと積極的に買っていこうかと考えています。

2017.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



けもフレ

「けものフレンズ」にガッツリはまっています
3月辺りからTwitterで徐々に盛り上がるようになって
これはリアルタイムで観ないと確実に後で後悔すると確信したので、
2~9話まで動画サイトで課金して(1話は無料公開)一気観してきました。
もう今週で最終回です。
僕の住んでいる地域では放送圏外なので、動画サイトで公式配信されるのを待つしかありません。

動物が不思議な物質、「サンドスター」よってヒト化した大型サファリパーク「ジャパリパーク」で繰り広げられる冒険モノで
登場するキャラクターの会話と語彙がゆるく前向きで、ヒトの形をしながらも動物の性質を残している描写が
観ていて飽きません
特に独特な声と喋り方をする「トキ」「アルパカ」「ツチノコ」の話は何度も観たくなりますね

1話以外は有料動画にも関わらず再生数とコメント数はとても多く、何回も繰り返し課金して観ている人もいる模様。
一挙放送も新記録を達成したらしいです。

最終回の前の11話で主人公が生死不明の状態で終わっているので、
話題になっている分、ネットやTwitterでのネタバレは全力で回避しなければ
11話の放送直後から公式配信までの間も、話の確信のネタバレはなかったものの
なんとなく流れてくる感想がかなり不穏な雰囲気になっていたのでネタバレされているに近い状態になっていまして
ハラハラしていました。

ブルーレイディスクとオフィシャルガイドブックが発売されるのですが、ブルーレイを再生できるプレーヤーがないので
ひとまず買っておいてガイドブックだけ楽しむことになりますね。
何巻か小分けに出るのを買うと高くついてしまうので、とりあえず買うのは一巻だけにしておきます。
2巻まではすでに売り切れてました。
OPとEDの曲もいいので、CDも買うんですがこちらもなかなか高くつきますね
鳥取旅行のために4月は摂生、節制です。

2017.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



アニメサンムーン

ポケモンのアニメがサンムーンのシリーズに入って雰囲気が大きく変わりました。
サトシの性格も少し変わりましたが、こっちはこっちでかなり楽しめますね。
表情がぬるぬると変わるのにも、もうだいぶん慣れてきました

ポケモンスクールのクラスメイトと、居候している研究所でのククイ博士との父親のような絡みが嬉しい
今まで見られなかったサトシの顔が見られます
サトシが拾ったニャビーを一晩置いてもいいかどうか聞くところと、博士が新聞を開いているところがお気に入りです
ロケット団のパーティもかなり賑やかになってきて、面白くなってきました。
ムサシはミミッキュ、コジロウはヒドイデ、今のところ保護者ポジションのキテルグマ
ロケット団が負ける時でも勝ってる時でも、自分の住処に強制的に連れ去っていくキテルグマはどんなことを考えているのか

今のところほのぼの展開が続きますが、まだストーリーと試練にどう繋がっていくのかわかりません
そのうちガラッと展開が変わるかもしれません

2017.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケモン



2017年のやりたいこと

新年に入ったので今年やりたいことについて

今年は資金繰りとやりたいことの調整をうまいことやっていきたいです。
買いたいものが、新しいパソコン・任天堂で新しい発売される「Nintendo switch」
そして島根~鳥取旅行の資金
やりたいことが、お絵描きを続けることと、サンムーンの育成です。

新しいパソコンはまだ買う目途は立っていません。
地道にこつこつ貯金していくしかないんですが、今後予想外の出費がでないようにするしかないです
Nintendo Switchはまだお金に余裕がないので買うタイミングを伺っています。
島根~鳥取旅行は夜行バスで行く予定です。近畿地方より近くても、電車だと交通費が高くつきますね
島根の出雲大社周辺を回って、電車で鳥取まで行き、夢みなとタワーと鳥取砂丘をまわります。

お絵描きとゲームを並行してやるのは難しいですね
生活リズムが崩れたり、気力と集中力がないと絵を描くのはなかなか難しいです
またゲームとネットを制限して、調整しながらやっていく必要があります。
サンムーンの育成は、ポケムーバーで過去作のポケモンが解禁されたので忙しくなってきました。
スケジュールを立てて、やれるときに集中的にやるスタイルでやっていきたいです。
PGLがなかなかネットカフェのパソコンからチェックできないので、大会エントリーのタイミングを逃しがちです。

バランスよくやらないとどれも中途半端になってしまうので、スケジュールは慎重に練りたいです。
最近また気分が落ちがちなんで、何か大きな目標みたいなのが欲しいです

2017.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



«  | ホーム |  »


