スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



けもフレ

「けものフレンズ」にガッツリはまっています
3月辺りからTwitterで徐々に盛り上がるようになって
これはリアルタイムで観ないと確実に後で後悔すると確信したので、
2~9話まで動画サイトで課金して(1話は無料公開)一気観してきました。
もう今週で最終回です。
僕の住んでいる地域では放送圏外なので、動画サイトで公式配信されるのを待つしかありません。

動物が不思議な物質、「サンドスター」よってヒト化した大型サファリパーク「ジャパリパーク」で繰り広げられる冒険モノで
登場するキャラクターの会話と語彙がゆるく前向きで、ヒトの形をしながらも動物の性質を残している描写が
観ていて飽きません
特に独特な声と喋り方をする「トキ」「アルパカ」「ツチノコ」の話は何度も観たくなりますね

1話以外は有料動画にも関わらず再生数とコメント数はとても多く、何回も繰り返し課金して観ている人もいる模様。
一挙放送も新記録を達成したらしいです。

最終回の前の11話で主人公が生死不明の状態で終わっているので、
話題になっている分、ネットやTwitterでのネタバレは全力で回避しなければ
11話の放送直後から公式配信までの間も、話の確信のネタバレはなかったものの
なんとなく流れてくる感想がかなり不穏な雰囲気になっていたのでネタバレされているに近い状態になっていまして
ハラハラしていました。

ブルーレイディスクとオフィシャルガイドブックが発売されるのですが、ブルーレイを再生できるプレーヤーがないので
ひとまず買っておいてガイドブックだけ楽しむことになりますね。
何巻か小分けに出るのを買うと高くついてしまうので、とりあえず買うのは一巻だけにしておきます。
2巻まではすでに売り切れてました。
OPとEDの曲もいいので、CDも買うんですがこちらもなかなか高くつきますね
鳥取旅行のために4月は摂生、節制です。

スポンサーサイト

2017.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


