博多駅前が陥没した時のこと

11月のはじめに博多駅前の道路が陥没する事故が起こりました
それを知ったのがその日、仕事に出勤して少ししてから

僕の使ってる公共交通機関に目に見えてた影響は出ていませんでしたが、バスの多い博多駅周辺のことなので
周辺には大きな影響が出たでしょうね
陥没した道路に面したセブンイレブンは当分の間営業休止をやむなく、つい最近営業しているのを知りました。
博多駅屋上から陥没の様子がよく見えるので、一週間ぐらいは見物客がたくさん来ていました。

僕も道路が修復するまで通っていました。


事故当日。
周辺は一般の人は入れなくなっていて、地上からは陥没の様子は見えません

博多駅前陥没1


少し上った博多駅のテラスから

博多駅前陥没2


博多駅の屋上から見た様子
ぽっかりと穴をあけて断面と水が溜まっているのが見えます。

博多駅前陥没3


博多駅前陥没4


博多駅前陥没5


何日かして来ると、道路の穴が着々とふさがってきています。

博多駅前陥没6

博多駅前陥没8


工事関係の様々な車両がたくさん来ていました

博多駅前陥没9


すぐ近くのバス停はこんな感じで封鎖

博多駅前陥没10

博多駅前陥没11


ふさがるまで一週間もかかりませんでした
とても早い仕事でしたね

博多駅前陥没12

博多駅前陥没13

スポンサーサイト

2017.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »