蒼の三日月

毎日、木の実の世話をしながら今は図鑑埋めを重点的にやっています。
二件ある育て屋さんにそれぞれ二匹ずつ、進化させて図鑑を埋めるためのポケモンを預けておき、
木の実の栽培で走り回ってるうちに育っているというやり方です。
ノワキ・シーヤ・カイス・ドリ・べリブの成長感覚が短くなっている…

マボロシの場所に生息するポケモン達もあらかた捕まえられたかな
あとは伝説のポケモンを捕まえたりとか
ポケバンクはまだ積極的には利用しません。
初めて図鑑登録したときの図鑑登録画面を見るのが好きなんで

育成とバトルハウス攻略はもうちょっと先の話になりそう
100連勝…いってみたい

秘密基地は盛り上がってきてます。旗は240本とった所。
他の秘密基地を見てると、魅力的なグッズがいっぱいで、ランクが上がるのが待ち遠しいです。





マボロシの森でタブンネのサーチやってたら、4回で色違いのタブンネが現れた!

色タブンネ


その色違いのタブンネのメガシンカした姿
瞳が黄色で全体的に白いのが特徴

メガタブンネ





驚くべき出来事

弓形の島


ポケセンですれ違いをたくさんしてきて、やってきたマボロシの場所に「弓形の島」がありました。
クレセリアが住む?弓の形をした岸壁の島です。
シンクロ要員のラルトスをサーチで捕まえてきて、捕獲用のヒールボールを補充、準備万端です。

弓型の島のゲートのようなものに話しかけると、クレセリアと戦闘!なのですが…






遭遇一発目から

えっ…まさか

キラーン!

1回目の出会いでいきなり色違いのクレセリアに遭遇!!
伝説のポケモンの色違いに遭遇するのはこれが初めて、しかも粘ったわけでもなく一発目から。

急所に当てて倒してしまわないように、ヌケニンのみねうちでゆっくり削り、
おんせんばあさんから貰ったトゲピーから進化させたトゲチックのあくびで眠らせながら、ヒールボールをひたすら投げ続ける!クレセリアのPPが尽きて悪あがきで自滅してしまう前に、捕まえてしまわなければ…!

カチッ

やった…!

図鑑登録完了

穏やかHP攻撃防御Vの個体でした
ホウエンマークの付いた貴重なクレセリア

タブンネの色違いが出たのも前日のことでした

もしこれが新ポケで前情報なしに出会ってたらこういう色なんだなと思い込んでたかも(光るエフェクトあるし、マークあるからわかるけど)、ホールインワンを取るとあまりに幸運過ぎてそのあとに不幸がやってくるんじゃないかと心配されたりするそうですが、まさか伝説のポケモンが一回目の遭遇でいきなり色違いなんて少し怖くなってきます。

しかしながら、色違いのクレセリアに出会えたのもご縁。
コンテストやポケパルレでたくさん可愛がるつもりです。
島の音楽はおふれの石室、戦闘BGMはシンオウの時のものと同じでした。


それから「ポケモンカードゲームイラストコレクション」を購入しました!
ポケモンカードのイラストの発想の仕方を読んで、僕の絵の発想の仕方の参考になればいいな
ニャオニクスがかわゆい

最近はDptまで集めてたカードが溜まりに溜まってスペースを取るようになってきたのでカードを買うのは消極的になってしまっています
ずっとイラストを見るのが好きで集めてました



キンセツシティのオヤジ達が力のない男にパワーを注いで、キズナおやじに変身させてしまったところ
カオスでした…

スポンサーサイト

2014.12.16 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ポケモン



コメント

えええええーーー!?おめでとうございます!!
大切にしないとバチが当たりそうですね。

私は悪あがき対策として、アイアントの仲間作りで相手の特性を怠けにする作戦を使っています。
それでもダメなときはダメなんですけどね…

それと、私の基地は、トクサネの近くにあります。

2014/12/16 (火) 23:57:05 | URL | ロギ #vYMxXTGc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »