スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告



黄昏

ルビー・サファイアの新作が決まりましたね!

今年は他にも3DSのスマブラ、ポケモンのお絵描き教室と忙しくなりそうです。
スマブラは以前からやってみたいとは思っていたのですが、なかなか対応するゲーム機が手に入れられなくて手をつけられていませんでした。

ルビー・サファイアで一番期待しているのはコンテストの復活ですね!
自分の好きなポケモンを活躍させられる!っていうのが魅力です。
RSの時代のコンテストが一番やりやすくて、盛り上がりました。コンディションの上げやすさとか、システム的に。
グラフィックはこの時代辺りのものが丁度良いですし、初代から遊んできていますが一番馴染みが深いのです。

そして、DPからお世話になってきたWI-FIが20日付で終了しました。
ネットの向こう側の方と対戦会をした思い出は、とても充実したものでした。
初期は電波の状況によって通信が途中で切れたとかよくありましたね。






【コメント返信】
桜の灯籠さん

おや、地元だったんですね!
そう、淡路島でしたねー。修正しておきました。ありがとうございます。

今の所の僕の旅行の目的は、その土地全体の大体の風土を知って目と記憶に焼き付けるため、ですね。
後でその土地に住んでおられるネット上の方の日常的な記事やTwitterの呟きから、光景をイメージするのが楽しみなんです。首都圏近郊に住んでる人達って九州に住んでる僕にとっては、長い間遠い憧れの存在でしたからね。


その目標も大体達成されたので、これからゆっくり観光する方向に切り替えていく予定です。
と言っても予算的に遠征は年に2、3回ぐらいで泊りがけの観光は1回、頑張って2回が限界なんで、目標は絞る必要がありますから、巡るところを決めるのも慎重になっちゃいますね
来年は同人誌即売会かデザインフェスタのための東京に一回、そして観光のための遠征を予定していますが、まだ探索のための旅行はしたことがないのでそちらはこれから自分の気持ちと相談ですね。
名所を巡る以外での観光って、決めるのに結構勇気がいるんです。
何かを楽しむのが苦手な分、楽しめなかったらショックなんで。
一人で計画を立てて、自分が楽しむために観光をするって言う意味ではホント初心者なんですよー

ラフレシア!見てみたいです。







トワイライトプリンセス、クリアしてきました
ゴーストの魂集めに時間がかかったりしながら、99時間
ゼルダの伝説シリーズは他に「夢を見る島」をプレイしてるだけです
やってみたいと思うものの、時間やはまり込んだ時の負担の都合でなかなか手が出せないゲームはいっぱいあって、このゲームとご縁があったのも、実況プレイ動画で、ミドナの魅力を知ったお陰です。

序盤から終盤にかけての、ミドナとリンクの信頼関係の向上っぷりが、すごく、見てて楽しい
あんなに険悪な出会いから、終盤ではお互いに目配せするくらいになってますからね
個人的に一番の見どころです。

実況プレイ動画の終盤だけ見てない状態で進めたんで大体わかってる状態でプレイしたわけなんですが、とにかく2Dでやるより思ったより時間がかかりました。
最初は出てくる敵にびびりまくり。
馴れると冷静に対処できるもんですね。

・コッコは完全に飛べる生き物
・ザントはボス戦まではとても強そうだったのに、いざボス戦となると一気にネタキャラ化、どうしたの
・300ルピーで昼夜ぶっ通しで古代の大砲を修理してくれる大砲屋さん、ホント大砲好きなのね…
・空気が読め過ぎるシャッド
・生活感のしないハイラル城ダンジョン
・キングブルブリン←ミドナ「アイツ、しゃべれんたんだな…」
・身を守るはずの盾が弱点になっちゃう竜騎士
・アイアンブーツ←色々突っ込みどころ満載なアイテム
・時の神殿の鎧戦士、どうやったらダメージが入るのかよくわからないまんま
・マロの謎のカリスマ性とダンスの中毒性
・陰りの鏡を集めることになった以降、率直な感想を言うようになったミドナさん
・ヤギ→ゴロン族→ガノンの投げアクションの流れは綺麗だった…
・試練の洞窟まだ未達成

スポンサーサイト

2014.05.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 私生活



コメント

原作(GBA)のほうのルビサファでは、私もコンテストが好きでした。
あと、カードeのナゾのみという本当の意味でルビサファ限定の要素もありましたよね?

ルビサファ当時はそこまでネットが普及しておらず、隠し要素を知っている人はそこまで多くなかったと思います。
一方、後のダイパでは、ネットがだいぶ普及しており、隠し要素も広く知れ渡っていた印象です。
ただ、そのネットの普及によって、ダイパ当時、他のみんながダイパの話で盛り上がっている一方、私は「なんでおれは仲間はずれなんだよ…」と悲しい想いをしたのも事実ですが。
さらには、将棋部の友人に「ポケモンやっているから後にして」と将棋を指すのを拒否され、ポケモンができない悔しさから喧嘩をしてしまった苦すぎる思い出もあり、7年以上経った今でも悔やんでいます。

どうでもいいことかもしれませんが、私の誕生石はサファイアです(さらに言うと、姉の誕生石がルビー、弟の誕生石がエメラルド)。
なので今回はアルファサファイアを選ぶつもりです。

Wi-Fiは私もお世話になりました。これによって「せっかく配信されているのに、家から遠くて行けねーよ」ということがなくなったのは大きいと思っています。
しかし、私のWi-Fiでの対戦は、第4世代では部活の後輩とやった1回きりで、第5世代では大会だけ(当然ながら商品目的)でしたが。

2014/05/24 (土) 18:15:17 | URL | ロギ #m/AD/ILA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


