

--.--.-- | | スポンサー広告



急にはまった

時間が立つほどサマーウォーズの細かいエピソードについて考えるので、もっともっとサマーウォーズの背景について知りたくなってきました。

劇場版だけでは細かく明かされていないエピソードがあって、そう言った話は小説版とコンプエースに連載中の漫画に描かれているみたいです。単行本、出るかな?
やっぱり一番気になるのは佳主馬とキングカズマのエピソード!

この前角川つばさ文庫の小説版を買ったんですけど、後で大きな本屋でさらに詳しく解説している角川文庫の小説を見つけて、「うわっ、損したな~」と思いながらそれも買いました。

絵がとにかく好きなので、設定資料が載っている本の中からガイドブックを買おうと思っているのですが、なかなか置いてないです。大きな本屋をもっと回る予定。

また観てみたい気持ちもありますけど、二回目は予算的にきついかな・・。DVDかテレビで放送されるまで待つことにします。


続きを読む

2009.09.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | バトン



ご縁

偶然か何かの力が働いているのか、私がその時に考えている事にヒントをくれるような漫画やアニメ作品に上手い具合に出会う事がよくあります。ポケモンとかよくリンクしてましたし。

落書きを楽しむ事について悩んでいる時、作業所に置いてある漫画雑誌の古本の表紙のある漫画の絵柄が目に止まり、引かれるように読んで行ったら考えのヒントになるシーンがあったんですよね。私は普段は置いてある漫画雑誌には手をつけないんですよ。

色々考えるよりも、何も考えずにただやる方が上手く行くという話。実際、それが一番難しいのだけれど、何も考えずにやるということがどういうことかを理解さえすれば簡単なんですよね。

今は何だか自分の好きなものを探すために色んなものを見て回りたい気分。
自分がどんなデザインの服を好きかとか研究したいです。



続きを読む

2009.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | バトン



空探

「空の探検隊」が発売されたので、しばらくプラチナの育成とバトルフロンティア攻略もお休みです。結局、バトルファクトリーの金攻略はならなかったなあ。

ビッグカメラで空の探検隊と新発売のカードパック、そしてポケセンで映画の前売り券を購入。いや~、グッズを一気に買うと気持ちがいい。

ポケセンのチラシによると、6月6日から「グレッグルバザール」が始まるそうで。手持ちをグレッグル6匹にした画面を見せると、参加できるらしいです。これはネタ要素満載で面白くなりそー。グレッグルって、陰で結構人気があるんだよなあ。


続きを読む

2009.04.18 | | コメント(1) | トラックバック(0) | バトン



やっと

雨が降っていたかと思えば、次の日は快晴。なんて天気が続いて、空模様は不安定な様子です。

ポケモンの孵化をしやすくするため、メタモンが出現しやすいパールの方でネイティオのシンクロを使って「臆病」メタモンを何度か捕獲していたら草むらで「色違いの揺れ」が発生。色違いの青いメタモンをゲット。
性格は「陽気」。いやあ、まだ4連鎖くらいしかしていないのにびっくりしました。

とりあえず臆病素早さVのメタモンを捕獲できましたが、他の個体値が低め。前に捕まえたメタモンはVではないものの全体的な個体値は高め。でも、これ以上粘るとキリがないので、とりあえずここまでにしておきました。

アニメのユキメノコの声、可愛かったなあ~。和服美人で綺麗ですし。最後にユキワラシを抱く所は微笑ましかった。


続きを読む

2009.02.27 | | コメント(3) | トラックバック(0) | バトン



それぞれに合った答えを

生活リズムを整えようと、早めに寝ているのですがこれがなかなか寝付けないものですね。とりあえず目をつぶってから眠りに入る間までの過ごし方と、コンディションの整え方を探りたいです。気分が眠りモードに入っていないと寝付くのに結構苦労します。

年初めの作業所の草むしりで、腰を痛めてしまいました。久しぶりの腰をかがめる作業で負担がきたかな。腰を曲げると背骨のあたりが痛みます。

あとは、朝にテンションが低くなってしまうのもどうにかしたい所。スッキリ起きられればいいのですが。テンションが低いと人との会話が億劫になってきて、イライラしがちなので感情を抑えるのが大変です。

絵画教室の事、作業所に来ている絵の先生に相談したら、やっぱりある程度稼げるようになってからの方がいいと言われました。それから周りの人の絵のレベルを見て落ち込んだりするので、独学で練習を進めたりとか。この目標に関しては先送りになりそうです。

それで今はあまり進んでいませんが、紹介されたネットの簡単な練習メニューを貰って練習しています。

それから自分にとって「上手い絵」って、一体なんなのか疑問に思うようになってきました。「自分らしさ」が定まったものでないように、絵の完成の基準も定まったものはないんだと気付きました。これもまた一つの成長ですね。


続きを読む

2009.01.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | バトン



«  | ホーム |  »


