

--.--.-- | | スポンサー広告



2017年のやりたいこと

新年に入ったので今年やりたいことについて

今年は資金繰りとやりたいことの調整をうまいことやっていきたいです。
買いたいものが、新しいパソコン・任天堂で新しい発売される「Nintendo switch」
そして島根~鳥取旅行の資金
やりたいことが、お絵描きを続けることと、サンムーンの育成です。

新しいパソコンはまだ買う目途は立っていません。
地道にこつこつ貯金していくしかないんですが、今後予想外の出費がでないようにするしかないです
Nintendo Switchはまだお金に余裕がないので買うタイミングを伺っています。
島根~鳥取旅行は夜行バスで行く予定です。近畿地方より近くても、電車だと交通費が高くつきますね
島根の出雲大社周辺を回って、電車で鳥取まで行き、夢みなとタワーと鳥取砂丘をまわります。

お絵描きとゲームを並行してやるのは難しいですね
生活リズムが崩れたり、気力と集中力がないと絵を描くのはなかなか難しいです
またゲームとネットを制限して、調整しながらやっていく必要があります。
サンムーンの育成は、ポケムーバーで過去作のポケモンが解禁されたので忙しくなってきました。
スケジュールを立てて、やれるときに集中的にやるスタイルでやっていきたいです。
PGLがなかなかネットカフェのパソコンからチェックできないので、大会エントリーのタイミングを逃しがちです。

バランスよくやらないとどれも中途半端になってしまうので、スケジュールは慎重に練りたいです。
最近また気分が落ちがちなんで、何か大きな目標みたいなのが欲しいです


2017.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



秋にかけて

秋にかけては仕事が忙しくなって、元々ネットは休んでいましたが
PCが手元にないとブログの更新も、なかなか気が向いた時でないとできません

大晦日にネットカフェに行って、溜まってる写真の整理をやるつもりでしたが
体調管理がうまくいかなかったことがあってできていませんでした

長崎バイオパークが博多駅屋上に来たときと、
ドライブで背振山頂上に連れてもらった時のことを紹介します。


続きを読む

2017.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



サンムーンの準備

ポケモンサンムーン11月発売に向けて、しっかり没頭できるように
2ヶ月前からネットをしっかり休んで、自分のこととまだ進め切れていないDL版赤青緑黄
を進めていこうと思います

ネットをやってるとどうしても目を疲れさせてしまって、できなくなってしまうことが増えるんですよね
睡眠の質が落ちたり、読書や絵の練習の集中力と意欲が大幅に落ちてしまったりとか。
ネットとリアルをうまく両立できるように、リアルがもっと充実していけたらよいのですが
自分の中でずっとこじらせつづけていること、将来のことで何か足がかりがつけられればいいんですけど、
何か方法があるわけでもなく、悩みぬくしかないんでしょうけど

ポケとるとポケモンスクランブルも相変わらず続けています
ポケとるはメインステージで詰んでいて、イベントで出てくるポケモンのみをゲットしている状態です。

ポケモンGOは図鑑が100匹を超えました
ポケモンGOplusが発売されたので、給料が出たら買いに行きます。

もっといろんな場所をたくさん歩いて、いろんな発見をしたいです。


続きを読む

2016.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



東京ラッシュ

10日に東京へ夜行バスで行ってきます
今回も横浜・埼玉・東京の三か所を巡るというシビアなスケジュールです
新幹線や飛行機なら3日観光に使えるんですが、夜行バスだとそうもいきません
東京内でも有明・池袋・お台場・浅草と巡る場所がいくつもあります

横浜はピカチュウの大量発生イベント
埼玉は同人誌で紹介されていたJACK大宮
浅草はポケセンとカービィカフェ
お台場は映画関連のイルミネーションイベント

今年の夏コミも買うものがたくさんありそう
いつも旅行から帰ってから何か向こうで人と会話ができればよかったと悔やむのですが、夏コミではなるべく挨拶がしたい
旅行先で自分がどれだけやれるのか
少しでも人と関わることに抵抗をなくすために頑張ってきます

ここでは貼りませんが自分を撮影するためにカメラの三脚も買ったので、今回はいつもと違った写真が撮れると思います


続きを読む

2016.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



ひつじの執事

ズートピアのDVDの予約が1日から始まったのを確認して、すぐにローソンで予約してきました。
公開されてからDVDになるまで意外と早かった

今年も8月のお盆に、コミケのために東京に旅行に行きます
横浜と埼玉にも観光に行く予定。
東京スカイツリーにポケセンが新しくできたので、そちらにも寄ります。
すでに予想外の出費がかさんでるので、今回は結構ギリギリの予算でやりくりしてます

今回は何か自分を成長させるような新しい収穫をしてきたいです

それまでなかなか持てなかった人との付き合いで僕の生き方の評価をもらって、その意味をじっとりと考え続けて
実はもっと自由な生き方ができるのに狭い生き方をしていたことに気づいたり、
なんとなくわかっていたけどやっぱり相手のことを思いやれていなかった自分に気づかされたり、
ある程度付き合いの長い人からの評価がないと、健全に生きるのってこんなにも難しい

今までの旅行でも人と話す機会はほとんどなかったので、今回の旅行で少しでも人と会話をして自分を試せたらと考えてます


続きを読む

2016.07.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



«  | ホーム |  »


