

--.--.-- | | スポンサー広告



アニメサンムーン

ポケモンのアニメがサンムーンのシリーズに入って雰囲気が大きく変わりました。
サトシの性格も少し変わりましたが、こっちはこっちでかなり楽しめますね。
表情がぬるぬると変わるのにも、もうだいぶん慣れてきました

ポケモンスクールのクラスメイトと、居候している研究所でのククイ博士との父親のような絡みが嬉しい
今まで見られなかったサトシの顔が見られます
サトシが拾ったニャビーを一晩置いてもいいかどうか聞くところと、博士が新聞を開いているところがお気に入りです
ロケット団のパーティもかなり賑やかになってきて、面白くなってきました。
ムサシはミミッキュ、コジロウはヒドイデ、今のところ保護者ポジションのキテルグマ
ロケット団が負ける時でも勝ってる時でも、自分の住処に強制的に連れ去っていくキテルグマはどんなことを考えているのか

今のところほのぼの展開が続きますが、まだストーリーと試練にどう繋がっていくのかわかりません
そのうちガラッと展開が変わるかもしれません


2017.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケモン



サンムーンをはじめて

サンムーンが発売されてから、夜更かしし通しです
普通に寝られていた日々が懐かしい

アローラ図鑑はあとは交換で手に入れる必要があるポケモン達。
サブロムにムーンを進めていて、ムーン限定ポケモンが出てくる場所まで進めるのを待つだけです。
あとは御三家をGTSでなんとか集めること。

バトルツリーに到着するところまでは進め、色違いのためにナマコブシの連鎖を切っては進めを繰り返したりしています。
連鎖にはPPが必須ということでヒメリの実を800まで増やしています
まだツリーに挑戦はしません。
ミツルのためにORASのバトルハウスで50連勝したかったんですが、出来ずじまいで自信を失ってるからなのもあります。
スターとサンの実をゲットしたかったです。




続きを読む

2016.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケモン



ポケモン20周年記念

2月にダウンロード販売されているポケモン初代のバーチャルコンソールは「青」と「ピカチュウ」を買いました。
何気にアーボが出現するバージョンが「赤」だけなんで、「赤」を持ってる方は重宝されますね

青は当時通信販売されてたとき手が出せなかったので選びました
ヒトカゲを最初に選んで進めています
ピカチュウはポケモンスタジアムを利用して、ピカチュウに波乗りを覚えさせないと遊べない「サマービーチ」が
普通に遊べる仕様になっているみたいですね。まだそこまで進めていなくて、遊べるのが楽しみです

ポケモンの二次創作界隈で「ポケモン20thを祝いつくす動画」という企画があり、
たくさんの二次創作絵描きさんを募って、すべてのポケモンとこれまでのメモリアルを混ぜ込んでそれぞれのタイプ事に動画を作っていまして今はちょっとしたお祭りムードです。
Youtubeでそれぞれのタイプに分かれたパートの動画を、ニコ動でもいくつかにまとめて公開されています
お祭りムードは大好きなので、楽しいです

2016.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケモン



マスコット衣装

フェルトと布を使って、去年からカバンに提げている(落としたりして買い替えたりしてますが)ニャオニクスの衣装をつくりました
作ってる間はどんどん時間が過ぎていくんで、どの日にできるかタイミングには慎重になります
好きなことに没頭できるんなら楽しいんですけど、他のやりたいことのどれに集中しようか悩んでいる所ですからね

アニメで衣装を着てたニャオニクスが素敵だったんで、それを実際に作ってみようと思いました
まだどう再現しようか悩んでる箇所があって途中段階です
裁縫もやってみたい趣味の一つで、たまにやってみると楽しいんですが
優先順位的にやる機会がないんですよね

そういう理由でなかなか手が出せない趣味がいくつかあります


続きを読む

2015.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケモン



フーパ

光輪の超魔人フーパを観てきました
仕込まれているサプライズの方にとにかく感動しました

これまでに映画に登場した伝説のポケモン達が集結して懐かしい気持ちになりながら、迫力のあるバトルは熱かったです
ラティアスとラティオスは動いているだけで可愛い!
イカつい伝説のポケモン達も、最終的には可愛いということで落ち着いてしまったあたり今作はスゲーなと感心しました

短編はもう一回落ち着いて観返してみたいです
短編はちょっと子供向けな雰囲気でどうしても気恥ずかしくなってしまうんですよね
ポケモン達の仕草が可愛かったです

今年は余分に買った前売り券の出番がありそうです


続きを読む

2015.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ポケモン



«  | ホーム |  »


