

--.--.-- | | スポンサー広告



12月は更新します

本当は2月の下旬まで記事の更新はおやすみする予定だったんですが、
環境の変化で身の周りに悩んでいることや体験したイベントのことを話せる相手がまともにいないような状況が耐え難くなったので12月は記事を更新することにします

喋りたいことは山ほどあるのに、ただでさえ少ない付き合いから話す相手を選ばないといけないのってしんどい
新作ゲームのこととか、アニメ・漫画業界のニュースとか、今月の初めに行った2度目の京都旅行の話とか、ある程度付き合いの長い人相手でないと充実感が得られなくて、ネットを断つにもまず人との関係を自分の力で維持できるようにしないと限界があるってことを感じました


2015.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ



本当にしたい生活は

みがわりのおまじない

本当に集中していたいことに集中して、生活の中でのそのことに使う時間を増やすにはどうしたらいいか

2015.03.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ



引っ越し準備

これまで6年間ブログを更新してきた、DTIブログサービスが今月の17日付で終了するのでFC2にお引越しです。

2013.12.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ



ひとりになる時間

またネット活動を制限しようと思います
去年、半年間ネット活動を休んで頭を冷やして考えをまとめて、復帰したのですが再び頭に血が上ってきてしまいました。
純粋に人を想い続けるつもりが、負の感情にとらわれるようになってきてしまって気の引き締め直しが必要です。

夢をかなえるにはまだまだ自分の意志をしっかり確立しておく必要があると、この半年で感じました。
ネット上にいると、本やアニメを見ても、自分視点よりも他の人がどう評価しているかばかり気になって、自分視点で楽しめないのです。
それにネットの流行に流されて、マイペースに自分がやりたいことを気ままにできないので、自分がしたいことやりたいことが置いてけぼりになってしまうんです。

今はこの夏の暑さで一気にだれて、すっかり私生活はネットにかまけておざなりになっている状態です。
Twitter依存症が出てしまっています。
自分の時間がほとんど取れなくなってしまっています。

ピクシブのはんもんアワードという企画が全て終わって、ポケモンオンリーイベントのチャレンジャー3に参加してきたらまた年末までネット活動を休止することにします。今度は鍵をかけずに、公開したままにしておきます。
年末年始が終わったら、また休む予定ですが、期間はそのときに決めることにします。

2013.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ



復帰

僕に必要な物

期間を置いて一人で自分の気持ちと向き合うこと半年間、僕がこれから学ぶべきことや身に着けるべきこと、どうすべきか、ある程度の整理をつけることができました。漠然としている部分もまだまだありますがね。

ある気持ちの葛藤を繰り返す中で、この葛藤を振り払うには今の僕ではどう頑張っても湧くことのない感謝の気持ちを知らないと駄目そうだなと感じました。感謝を知らなければ何をやっても上手くいかないのでですね。

弱い自分に負けることのないよう、自分のやるべきことに毎日の時間を使えるようこれから努力してまいります。

2013.04.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ



«  | ホーム |  »


