ファン活動

放送終了三か月、けものフレンズが相変わらず楽しい

積極的にグッズにお金を落としています
ニコニコの全話パックも2回目を購入してます
毎日見てて飽きないってすごいことです
動物園コラボキャンペーンで福岡市動物園に3回ほど足を運びました。
東京でイベントをよくやってるのですが、交通費がかさむので指をくわえてみてるだけしかない状態です。
東京に年に1回行くようになったとはいっても、行動範囲に限度があるのはどうしようもないですね。
関東圏に住んでいる人達のフットワークの軽さにはどうしてもかないません

一週間前、けものフレンズ全12話一挙放送ライブビューイングに行ってきました
21時から27時までの上映で、帰りの電車は始発まで外で待ちました。
ニコニコ動画のコメント入り上映を全国で!ってのがすごい
けものフレンズを楽しみに来た観客の方たちと一緒に楽しむ上映は、至福のひと時でした。
監督のコメント実況がユーモアがあって素敵でした。
今はタイムシフトで一挙放送を視聴しています。

ファンクラブが本日スタートしたので、
イベントはやっぱり関東圏にほとんど集中して参加できなさそうですが
とりあえず入会。
東京へはあと年に一回くらいは行き来できるくらい、収入に余裕が欲しいものです

今度発売されるサントラとキャラソンが手に入れば、絵の練習が進みそうです
今はOPとEDを毎日聴いて癒されています。


2017.06.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



鳥取・島根旅行

ご縁を求めて出雲大社まで
ポケモンGOをしに鳥取砂丘まで

今回の旅行、最初の夜行バスに乗り込む前に
いきなり必要なチケットがなくて詰みかけました

いつも使ってる夜行バスはチケットがいらなかったものでして。
山陰ルートはいつも使ってる夜行バスのルートになかったんですよね
とりあえずその場で手続きしなおしてもらって、後日払い戻しということに



続きを読む

2017.06.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行



よやく注文

しばらくは、けものフレンズ熱が高いままになりそうです
ポケモンサン・ムーンも手をつけていません

ニコニコ動画で、けものフレンズ全話一か月無料パスを購入してから
忙しくて疲れている日々に暇があれば繰り返し見ています
1話~5話まで10万再生行きました。あまり配信アニメ事情に詳しいわけではないですが有料動画でこの数字はすごいですね
後は、サービス終了してしまったアプリ版のイベントシーンを有志が上げたものをちょくちょく見ています
アプリ版はシステム的に評判が悪いところがありながらも、ストーリーとキャラもよかったですし根強いファンがいるんですね

BDディスク付ガイドブック、1~6巻まで注文・予約することができました
転売目的で売り切れたりすることも多かったりする中、公式が安定供給できるようにしてくれたことに感謝です
ガイドブックにはたくさん情報が詰まっているとのことで楽しみです
BDを再生できるプレーヤーはないですが、いつかちゃんとプレーヤーが欲しいです
円盤はレンタルで済ませてしまうものですが、スペース的にも金銭的にも置いてもいいと思えるような映像作品って
すごいです

2017.04.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



新春の生活

ブログの更新があんまりできていませんが、色々ありました。

3月から職場の人手が足りなくなってしまって、大幅にお休みが減ってしまったんです
1人が骨折で休んでから治った後も精神的なものなのか出てこなくなってしまって振り回されています。
シフトが増えて疲れもどんどん溜まっていって、寝落ちすることが増えました
やたらとお菓子を食べるようになったのもこれのせいかな?
誕生日祝いに色んなものを買ったりしたのもそうですが、長崎バイオパークへの交通費があり、
通帳の残高も割とギリギリなことに。

2月の末、誕生日の祝いに長崎バイオパークまで行ってきました。
朝早くから出発し、路線バスを乗り継いで山の奥の方まで。無料のシャトルバスがあったんですが、
手続きにミスがあって帰りの便しか予約できていなかったのですよ
写真を載せようと思ったのですが、ネットカフェのPCにカメラを繋いでも反応しないのでいつかまたの機会に。
温泉に浸かるカピバラさんを見てきましたよ
鳥類がインフルエンザ対策で一切触れなかったのが残念でした。
もふりたかった…。

桜が咲くのが例年より遅く、4月上旬に咲いても雨が降ったりしてほとんど桜の景色は堪能できずで。


続きを読む

2017.04.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



けもフレ最終話

けものフレンズ最終回、とても感動しました

主人公のかばんちゃんが生死不明になったときは、SNSで騒がれていたほど動揺はしなかったのですが(馴れなのかな?)
今まで旅の道中で出会ったフレンズ達が駆けつけてタイトルロゴとOPが流れたのには
思い出すたびになんだかよくわからない涙が出てきます
11話と12話は暗めの展開でOPは流れなかったので、更に強い効果が出ています。

かばんちゃんは結構危ない状態になっていたんですが、ちゃんと助かってよかった
どっちに転んでもおかしくない展開でしたからね
1話からの伏線回収がすさまじいです
トキに運ばれたまま仁王立ちで威厳たっぷりのヘラジカさんがかっこよかったですし、
鳴き真似で敵の注意を引き付けるマーゲイさんに感動しました。自分の特技を有効活用してますよね

これまで感情を持たないガイドロボと思われてきたラッキービーストも
一度、記録機能の調子が悪くなったことで、自分の意志で記録機能を使えるようになったらしく
どうやら自我があることが最終話でハッキリしました。
自我がないと茶番にはのらないですからね。
これを知ったうえで全話を見直すとまた新しい発見があったり、けものフレンズは
これからも繰り返しみていくことでまだまだ発見がありそうです

12話を観て、ブルーレイ&ガイドブックももうちょっと積極的に買っていこうかと考えています。

2017.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 私生活



«  | ホーム |  »